岐阜市に引っ越してすぐ歯医者を探した

岐阜市に引っ越してすぐ歯医者を探した

岐阜市に引っ越して1ヶ月、まだ家の近くの地理すら分からない頃歯が痛くなりました。

当然どこに歯医者さんがあるのか、どこの歯医者さんの評判がいいか全く分かりませんでした。

まだ岐阜市内でお友達もできてなかったし、片づけなどやることもたくさんあったのでずっと我慢していました。

しかし痛みがひどくなってきたので我慢できなくなり、インターネットで歯医者さんについて調べました。

口コミなどを書いているサイトがあり、その中で印象が良かった歯科医院のサイトを見ました。

外観や内装の写真を見るととてもキレイで、ここなら安心して行けそうだと思ったのですぐに電話して予約を取りました。

実際に歯科医院の建物はとてもキレイで、設備の一つ一つにも清潔感を感じました。

それに受付の方も先生もとても雰囲気が穏やかで安心して治療を受けられました。

引っ越す前に通っていた歯科医院は建物も古く、先生も耳の遠い方で少し不安があったので、いい歯科医院が見つかって嬉しいです。

岐阜市の休日当番医でいい歯医者に出会えた

祝日に突然歯が痛くなり、いつも行っている歯医者が休みだったので困りました。

そこで岐阜市のホームページから岐阜市の休日当番医を探しました。

その日当番だった歯医者は今まで行ったことがないところでしたが、痛みが辛かったのですぐに行ってみました。

周辺ではそこしか開いてないこともあり患者は多かったのですが、受付で待ち時間など親切に教えてもらえましたし、ある程度覚悟をして行ったのでストレスはありませんでした。

痛みが出た部分は前から歯医者さんに注意されていたところで、「次また痛みが出たら、その時はもう抜かないといけないかもしれない」と言われていました。

岐阜市の歯医者の歯周病治療

ただ私自身歯を抜いたりすることに恐怖がありなるべくそれは避けたいことでした。

診察時に今までのいきさつを話して診てもらったのですが、先生から「この状態なら歯を抜かなくても大丈夫そうです」と言われとても安心しました。

今回たまたま別の先生に診て頂けましたが、やはりセカンドオピニオンは大事だと思いました。